メニュー
アクセスカウンタ
今日 : 889889889
昨日 : 1232123212321232
今週 : 2121212121212121
総計 : 2220512222051222205122220512222051222205122220512
携帯用QRコード
日詰小学校のお知らせや予定表が携帯から確認できます。

太陽の子ダイアリー - 最新エントリー

10月2日のマラソン大会に向けて、日詰小学校の児童の皆さんは、
練習に励んでいます。

業間マラソンや、体育の授業、朝や放課後も自主的に走っている子ども
達もいます。

お互いの頑張りを認め合い、お互いに励まし合う、そんなマラソン大会に
なることを願っています。
9月5日は、「ちびっこわいわいまつり」が行われました。

天候が心配されましたが、外という開放的な場所で、楽しく
音楽を演奏することができました。

今年は、残念なことに「日詰まつり」の山車が出ることはありま
せんでしたが、地域の方々や、保護者の方々に演奏を聴いていた
だきました。また一つ、大きな思い出ができました。
夏休み作品展が開かれました。

子どもたち一人一人の作品が、会場いっぱいに展示されています。
たくさんのお家の方々にもご覧いただき、ありがとうございました。

子どもたち同士で友だちの作品を鑑賞しあいました。
そして、友達の作品の良さを交流することができました。
8月23日(日)、八幡平カップ(タグラグビー)大会が行われました。

参加した子どもたちは、練習の成果を発揮し、力いっぱい走り、競技しました。

チャンピョンリーグ・フレンドリーリーグ 共に優勝です。
本当に、本当に素晴らしい成績です。
今まで練習に参加した、一人一人の努力が、この結果につながったのだと思います。
子どもたちのがんばりに拍手をおくります。
本日の始業式で、ご寄贈していただきました電子ピアノの伴奏で
校歌を歌いました。
今日は、この電子ピアノのお披露目の日です。
この電子ピアノは、伊東雅美 前校長先生からいただいたものです。

これから、音楽の授業や、さまざまな行事で、大切に使わせていただきます。
伊東雅美前校長先生、たいへんありがとうございました。

日詰小学校 2学期始業式

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
webmaster 2020-8-21 15:15
今日、8月21日は日詰小学校始業式でした。

校長先生からは、「毎日元気に登校する。自分の言いたいことを
はっきりと言えるようにがんばる。友達にやさしくする。の3点を
努力していきましょう。」というお話しがされました。

児童代表の言葉では、「夏休みの思い出と、2学期の目標」について
立派に発表することができました。
校舎に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
シャイニーメイツの「サマーコンサート」が行われました。

密を避けながらではありましたが、多くの保護者の方々にもご来場いただき、
子どもたちが一生懸命演奏する姿を見ていただきました。

みんなで一つの音楽を奏でる喜びを感じることができました。
夏休みに入りました。曇りや雨の天候が続いていましたが、強い日差しも
見られるようになってきました。

この暑さの中をタグラグビーの皆さんは、練習に励んでいます。
実践を意識した先生の声掛けのもと、一生懸命校庭を走ります。

充実した夏休みを過ごしています。
7月22日は1学期終業式でした。
校長先生から、「明日からの夏休み、自分で取り組みたいこと、頑張りたい
ことをしっかりと決めて、楽しく安全な夏休みにしてください。」
というお話がされました。

児童代表のみなさんからも、「1学期の頑張りと、夏休みに取り組みたいこと」
についてしっかりと発表することができました。

安全で楽しく、目標に向かって取り組むことができる、夏休みになるよう、
祈っています。

シャイニーメイツ 公開練習会

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
webmaster 2020-7-1 16:52
6月27日(土)シャイニーメイツの公開練習会が行われました。

4年生から6年生までの子どもたちが、今までの練習の成果を発揮し、
心を一つにして音楽を奏でることができました。

体育館いっぱいに広がる音楽を感じながら、楽しく、温かい気持ちになる、
そんな、公開練習会になりました。

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.